自家製の人参からドレッシング♪春野菜サラダ‼春野菜を英語で…

春に旬を迎える新じゃがいもに鶏肉入れて

ホットサラダを作った✨🥗

 

鶏肉は塩こうじとオリーブオイルで揉んで

おくと、冷めても固くなりにくいよね👍

 

無ければヨーグルトでもいいかな。

ほんとヨーグルトも便利👍

 

人参は自家製を使い...カラダの中から

きれいになる!人参ドレッシング✨🥕

 

<材料>(作りやすい量)

にんじん 1本(100g前後)

たまねぎ 1/4個(50g前後)

酢 大さじ2(レモン汁OK)

オリーブオイル 大さじ4

塩 小さじ1/3

はちみつ(砂糖ないから)小さじ1/3

 

そうそう、マッシュルームが無性に

食べたくなることがある。しかも生が好き♡

 

生を食べるとオーストラリアにいたときの

空気がふわぁ~って蘇るのである🌬

 

ちょっと多め、かなり多めに買ったが、

日持ちしない食材。生のまま保存していると、

 

2~3日で傷んでしまう...冷凍するとね

旨み成分が増すので、冷凍がオススメだけど...

 

すぐにでもキノコスープでも作くろーなかって

思ってる🍄🍄🍄できなければ冷凍でkeepだぁ👍

 

わんこたちにも蒸し野菜なので、おすそ分け‼

カレン、太れ✋ あ、ミッキーは、ダイエット(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

人参ドレッシング、ほんと、美味しいですよね。癖になる(笑)

温野菜はや愛の自然の甘みが味わえるので好きです👍

ではでは今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日を✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で📝

a recipe using spring vegetables  

「春野菜」はspring vegetablesと言う。

「レシピ」はrecipeですので、

「春野菜を使ったレシピ」は

a recipe using spring vegetablesとなる。

 

食用キノコmushroom [ マシュルーム] 

毒キノコtoadstool [ トウド ˌ ストゥーる ]

 

本日はここまで         

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀