感謝!
朝一、友から荷物が届く!
友から…ノエルの写真入り
ブリザーブドフラワーが届く…
ノエルの黄色をイメージした花。
写真が初めから入っていたたが、ノエルが…
私を見上げるときにしていた感じの写真
こんな感じの写真、どれだけあるか❓
探せばあるのか❓意外と持っていないような
写真をだったかもしれない…
手紙が入っていた…またまた涙…
本当に友の心遣いにありがたく思う!
携帯にメールが入ってるのを気づく…
久しぶりの友からのメールには、私の
マメ日記のブログを時折、みてくれてるよーで
そこで、ノエルのことを知ったとのこと…
寂しくなるね…って…
確かに…バランスが三角形でなれてたような…
2匹のバランスになれるでしょうか❓ね…
さて、写真。
朝9時ごろ旦那様とミッキー、カレン
夕方のミッキーとカレン…ノエルと間違えたか❓
キッスをする姿…キスの姿のカレンとノエル発見!
preserved flower
プリザーブドフラワー、
英語では、preserved flowersと書く。
他にも海外では、Flower Preservationや、
Floral Preservationと書くこともある。
「プリザーブドフラワーをアレンジする」を
英語に訳すと、arrange preserved.
arrange preserved flowers と書く!
長持ちするというのは、英語では、long-lastingとなる。
プリザーブド(Preserved)というのは、
英語で「保存する」という意味の動詞。
しかし、プリザーブド(Preserved)という言葉は
日本語のなかで馴染みが少ないせいか....
「ブリザード」と間違って、「ブリザードフラワー」と
使われ私も間違って覚えてた気がするが…。
ブリザード(Blizzard)は、吹雪という意味の言葉なので、
「ブリザードフラワー」で
凍らせた花と誤解されることも多い。
正しくは、生花、生のお花が「保存されている花」という意味で
プリザーブド(Preserved)フラワー(Flower)なのだ。
プリザーブドフラワーとは、
英語の意味どおり、生花を長持ちする
プリザーブド溶液に漬けて、特殊加工した花のこと。
生花のようなみずみずしさを保ちながら、
美しい色を鮮やかに表現されているお花。
プリザーブド溶液とともに、色んな色素の液体を吸わせると、
さまざまな色のプリザーブドフラワーを作ることが可能。
また水やりの必要がないので、手間がかからず、長持ちするので
長期間そのままの美しさを楽しむことができる!
オーストラリアではこの技法の勉強ができるょ
興味があったら留学・ワーホリをしながら学べます…
お問合せ→GO