英語ではスクランブルドエッグ。
綴りは「Scrambled eggs」
面白いことに…
「完璧なスクランブルドエッグ」
として紹介されていたレシピを、
アイルランドでTVで紹介されてて
その作り方がオーストラリアで
ホームステイしたときに作って
くれた手法に似てた^^
海外で「完璧な」というのが
キーワードなのだろうか(笑)
卵を見るたびに思い出す^^
コツ!卵液は、日本人が驚くくらい、とことん徹底的に撹拌♪
バターを焦がさないこと!卵を焦がさないこと!
材料(2人分):
卵Lサイズで2個
生クリームまたはホイップクリーム大5
塩ひとつまみ
バター小2くらい
調理時間:15 分作り方:
1.卵、クリーム、塩をボウルに入れ、泡だて器で、均一になるまで、とことん、徹底的に、撹拌する。
2.テフロンなどのこびりつかないフライパンにバターを入れ、色が変わらないように加熱する。
3.卵液を注ぎ、20秒間撹拌せずに火の上で放置。
4. 持ち上げ、木べらでフライパンの底から返して、とことん、徹底的に、かき混ぜる。
5. 再び火の上に戻し、10秒間撹拌せずに火の上で放置し、持ち上げて木べらでとことんかき混ぜる。
6.これを、卵がソフトに固まってきて、若干の水分がにじむだけになるまで繰り返す。
7.火からおろして、最後の撹拌をし、器に盛る。
上の作り方の動画がナント!billsの作り方あり!
音を大きくしてると卵を割る音が大きいから注意!
トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオらが絶賛し、NYタイムズが「世界一の卵料理」と評する「bills(ビルズ)」のスクランブルエッグの作り方!
リコッタパンケーキも有名。失敗しないコツは、白身と黄身をちゃんと溶くこと(卵液を濾すと良い)、バター多め。あと欧米人の「塩ひとつまみ」と日本人の「塩ひとつまみ」は解釈が違うと思うので、塩味はちゃんと付けた方が良いと思う。味は「作り立ての塩カスタードプリン」って感じ。本店はシドニー。日本ではお台場、表参道、七里ヶ浜、横浜赤レンガ倉庫で食べられる他、ハワイホノルルにも支店があり!
How to Cook Perfect Fluffy Scrambled Eggs
今回、いくつかの動画を観たけど、シンプルでバターをメインにしてるのがあったので、これを選びました!英語の勉強にもいいので是非、みて作ってみて^^/ 卵をとる順番が笑えるんですけどね!途中、何も話さないときがあるんですが参考に留学先でもなると思います!もう1つは鍋で作る他3タイプ↓だよ!
苺のしろくま!!!
ピンク色の部分は…
今回この星形?花形?
ピンクアイスだったので
選んでみた(^_-)-☆
これはこれでいい!
でも個人的には…
これは…くどくって…
白のほうが好きだわ^^
セブンイレブンのほうかな~♪
苺、ファミマであれ…
299円かな?でした (´︶`♡)ノ ♬