ベトナム旅のStory5/11 FBより
こんにちは、ベトナム旅のStory事務局です。
ベトナムの道はたくさんのバイクや車が行き交っていますが、信号や歩道のないところが多く、初めて訪れた人はどうやって道を渡るのか不思議に思うかもしれません。現地の人を見ていると、どんなに多くのバイクが走っていてもスイスイと道を渡っていきます。
信号のない道を上手に横断するためのポイントをお教えしましょう。
まず大事なのは、絶対に走らないこと。そして、”ここに人がいますよ~”というアピールをしながらゆっくりと進むことが大事です。
バイカーたちは渡っている人を認識すると、きちんと速度を落として上手く避けてくれます。止まってください!と腕を伸ばしてバイクを制するように歩くとさらに効果的です。
何度か渡るうちにだんだんとコツがわかってきて、きっと帰国する頃にはすっかり慣れているかもしれませんね。左右の安全に気を付けて、道路の横断にチャレンジしてみてください。
ベトナムで英語を学ぶ?!
英語学習と言えばどこが思い浮かびますか?思いつくのはアメリカやイギリスやオーストラリアなどの欧米の国々でしょうか。
「でもお金がかかるよ…」っていうなら、一昔前なら次にあがるのはフィリピンやインドだったはず。
だけど、最近はフィリピンやインドよりも治安がいいといわれているのはベトナム。
語学留学先としてのベトナムは今後の可能性が大いに期待できるそうです。
授業風景
ベトナム人の生徒はみんなまじめ。いつでも真剣に先生の話を聞きます。
ダイアログを一つやるにしても、綿密にセリフを考えていきます。そして、終わった後は先生からのフィードバックをしっかり聞く・・!
この姿勢を見習いたいですね!!
ここの生徒たちのほとんどが20代の若者です。とはいってもみんな置かれた環境はバラバラで、私たちのような大学生もいれば、会社で働きながら合間の時間を使って英語学校に通ってきている人もいます。
学校のこと・機関のことお気軽に
やはり、これから世界に向かって大きく発展していく可能性を大いに持つベトナムの若者にとって、
「英語」というのは必要不可欠なスキルという認識になりつつあるのでしょう。
ベトナムの英語学校で感じたことは、現地の人の勉強に対する一生懸命さ、それからベトナム人の特徴ともいえる、「人懐っこさ」です。男性も、女性もみんな愛嬌があって、本当に一緒にいて楽しい人ばかりでした!
あなたも機会があればベトナムの英語学校、行ってみてはいかがですか?
カタカナ読みでもなんとかなる!ベトナム語でベトナム人と交流しよう♪
せっかく異国の地に来たのだから、現地の言葉で人々と会話をしたい、そうは思いませんか?
ベトナム語は声調言語で日本人からすると難しいと言われていますが、ジェスチャーを交えて会話をすればカタカナ発音であっても想いは通じるはずです!
旅立つ前や飛行機の機内などでじっくりと覚えましょう♪
そんなお役立ちをみつけたので
興味のある方は⇒GO
ベトナムの一大リゾート、ニャチャンの景色♪
ベトナム旅のStory・5/14FBより
こんにちは、ベトナム旅のStory事務局です。
海外だけでなく国内からも多くの人が訪れるベトナムの一大リゾート、ニャチャン。白い砂浜と椰子の並木が続く南エリアのビーチはお散歩コースにぴったりです。
ビーチに座って沈みゆく夕日を待ちながら、ぼんやりと空を眺めてみませんか。ただ静かに目の前の移ろいゆく時を感じてみましょう。旅先ならではの贅沢な時間の過ごし方を体験できますよ。
広い空とキラキラ輝く海が刻一刻と表情を変えていく、視界を邪魔するものは何もありません。
予定をこなすだけの旅ではなく、いつもとは違う特別な場所にいることを楽しむ。ニャチャンの夕景はそんな気分を盛り上げてくれます。
夜になったらチャンフー通りのナイトマーケットに出かけるのがおすすめです。 絶品のシーフード料理でお腹を満たしてくださいね。
留学という滞在方法でこの国に滞在してみる?!