古巣の街、恵比寿にて
ミーティング!
ちょっと寂しく思ったこと!
クリスマスツリーが飾られて
いなかった!
あれだけ自慢できるツリーを
飾っていたのに…何処へ…
それにしても気になる宝クジ
換金&購入したわ!
本日の最高金額3000円(^^ゞ
年内に期待を込めることに(笑)
今日はランチ♡イタリアン♪
しらすとキャベツのレモン
風味を頼んでみた(≧∇≦)b
これ、自分で作れそう(笑)
次回、舌が覚えてるうちに作ります!
あ、宝くじグルメ応募ハガキくれなかった!わざとか?忘れたのか?カニが欲しい1枚に祈りをこめて応募だねY(・∀・)Y かに(笑)
今回、パスタかピッツアを選んで、サラダと
ドリンクは食べ放題・飲み放題というのを
選んだのだが…
自分で造らないので、すごくどれも美味しい!
あ、ここのところ苦手だったお肉ですが、
ローストビーフがありました(≧∇≦)b
無謀にも3枚もとってみて、私の中で
欲張り根性がまだ、健在だったことに
食べれる予感がしたよヾ(´▽`)
グレイビーソースたくさんかけて…
なんだけどね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
このソースにまつわる話は以前にアイルランドの
英語学校のオーナー夫妻と渋谷で待ち合わせをした時にランチをした時に食べた!その時にも書いたかな^^;
グレイビーソース(英:gravy) は、調理された肉から出る肉汁 (jus de viande) を元に作られるソースである。 gravy とは第一義的には肉汁そのもののことである。Gravy sauce という表現は英語圏でも見られるが、gravy 自体に「肉汁 (gravy) から作るソース」
さて、せっかくアイルランドが出たので、アイルランドの食事でも説明を入れておきますかね!
食生活を知ると現地に触れた気に少しなると思うのは私だけ(笑)
ボリューム満点!アイリッシュブレックファースト!
アイルランドは牧畜がさかんなので、お肉も豚や牛、羊など、種類が豊富。お肉好きのヨーロッパ人をもってしても「アイルランドのお肉はおいしい」と評判。
シンプルなステーキやグリルなどでレストランでも食べられる。海に囲まれていることからシーフードの選択肢も幅広くあり、肉や海の幸といっしょに野菜をたっぷり使った家庭的な料理が多いのも特徴。
そのボリュームには目を見張るものがあるアイリッシュブレックファスト!見た目は少しイングリッシュブレックファストと似ているよ!
ソーダブレッドやソーセージを輪切りにしたような見た目のブラックプティングとホワイトプティング、かなり厚手のベーコンはアイリッシュブレックファストならではと言える。
ブラックプティングは豚の血を固めたもの、ホワイトプディングは豚肉とその内蔵系、オートミールなどが含まれてる。好き嫌いは分かれるかも!